MENUCLOSE
資料請求お問い合わせ
MENUCLOSE
資料請求お問い合わせ

株式会社構研

トピックス

ホームスタッフブログ社員旅行

社員旅行

スタッフブログ
2015.11.30

江東区で新築・リフォームを手がける

工務店 『構研』 社員の菅野です。


金土日と、南九州へ社員旅行へ行ってまいりました。

鹿児島・宮崎を巡る2泊3日の旅は、

豊かな自然と地元のおいしい食事、そして何より社員同士の交流が目的でありましたが、その全てがすばらしいものでした。


北陸地方に育った私には、山といえば雪深い連邦が身近だったため、寒くなったこの時期にも緑が茂る山々には驚かされました。

鹿児島のシンボル桜島は、今年の9月を最後に噴火活動がなく、これは極めて珍しいことだそうです。

ですがそのおかげで桜島周辺は噴煙立ち上ることなく晴れ渡り、本当に美しかったです。







温暖な気候を生かして、壷の中で熟成させることで出来上がる坂元醸造さんの黒酢の壷畑は圧巻の見応え

この中身すべて酢だそうです。

こちらの情報館は建物も美しく、やはり良いデザインは人をひきつけるなあと感じさせられました。

最後に立ち寄った宮崎県青島は、生憎の雨模様でしたが、潮が引いていて

「鬼の洗濯板」と呼ばれる波食台を見ることができました。


自然の波によって掲載された地層の重なりだそうです。

お食事も海の幸山の幸共にとても美味しいものを沢山頂きました。

帰ってから体重計に乗れていません。

社員同士もお酒を交えて会話が進み、交流を深められたと思います。

2泊3日の楽しい旅行から切り替えて、会社のために今日からまた頑張りたいと思います。社長、本当にありがとうございました。

—–


関連コンテンツ

安全・安心な家づくり。
構研がお手伝いします。
弊社のサービスへ興味をお持ちの方は、
電話番号、もしくはお問い合わせフォームより
問い合わせください。